2012年03月11日

震災復興支援イベント

androidapp/3511203112152131506560528.png

Riverstoneのある石川町商店街では3月10日(土)〜18日(日)まで「震災復興支援イベント」を行なっています。

10日は行けなかったのですが、11日の今日は参加してきました。

続きを読む
posted by ugauga at 21:47| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

エキサイティングなお買い物

091203_170454.jpg



先日お知らせしたウィンターマーケットに行ってまいりました。
今回もカワイイ手作り小物がたくさんです!

写真は主催者June*Stormさんの作品。
左下は大人気のパッチワークぬいぐるみシリーズ(勝手に命名)ですが、メガネバージョンもイイですね〜。
続きを読む
posted by ugauga at 20:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ウインターマーケットはじまります

image/2009-12-01T08:48:561



12月3日(木)から6日(日)まで毎年恒例のJune*Stormさん主催「ウィンターマーケット」が石川町のRiverStoneさんで始まります!


普段ボックスに入りきらないような大きな作品や、たくさんの種類が展示販売されます。また各作家さんの個性が光る作品の数々に目移りすること必至です!ぜひご覧下さい。


私も木曜日か金曜日あたりに伺おうと思っています。

ちなみに写真のネコさんはJune*Stormさんの「ネコリョーシカ」です。端正なお顔立ちに一目ぼれです(笑)
posted by ugauga at 09:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

土屋図形会社作品展示会

image/2009-11-06T20:20:281


いつもお世話になっている「やっぱおうちがいいね」さんが毎年開催されている、土屋図形会社作品展示会に行ってまいりました。


マフラーを巻いた黒猫のオリジナルキャラ「マフラーズ」くんのポストカードやら、グッズやらはいろいろ持っているのですが、今回はリンゴのタンブラーが気に入りました!あと来年の干支「寅」にちなんだ石鹸も好きな香りだったので合わせて買いました。

新作の手ぬぐいもなかなか素敵で、かなり迷いました。
が、使い道が思いつかなくて断念(--;)
どなたか手ぬぐいのオススメの使い方教えてください。


土屋図形会社作品展示会は8日まで開催しております。

2009年11月3日から8日 11時から17時まで
会場 アートギャラリーATHLE (JR根岸線石川町駅より徒歩5分)
http://www.athle.jp/map
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

サマーマーケット始まりました

090702_180459.jpg


去年参加させていただいたイベント「サマーマーケット」が今年も開催されました!

7/2(木)〜7/5(日)11:00〜18:00(最終日は17:30まで)
場所はおなじみJR石川町駅徒歩2分。蜂蜜屋さん2FのRiverStoneさんです。
続きを読む
posted by ugauga at 09:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春の幸せお届け展

090415_162832.jpg


RiverStoneさんでご一緒している作家さんたちが「PORTFOLIO」という吉祥寺にあるギャラリー併設のアクセサリー・雑貨ショップで「春の幸せお届け展」というイベントを開催しているということで、ちょっとお邪魔してきました。

「春いちばんに幸せを感じられ、暖かくなる季節を楽しんでいただけるような幸せの種をお届けする」というコンセプトをもとに、5名の作家さんがそれぞれ製作するアクセサリー、雑貨などを展示・販売するイベントです。

店内は春〜夏向けの作品がいっぱいで、なんだか見ているだけでウキウキしてきました。


「PORTFOLIO」
場所は、JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅公園口(南口)より徒歩5分くらいです。

2009/4/15(水)〜4/20(月)
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00

続きを読む
posted by ugauga at 22:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ウィンターマーケット2日目

200812041145001.jpg


本日ご紹介するのはassamroomさん。
キラキラアクセサリーはファンも多い看板商品ですが、なんでも留め具に使っているパーツが生産終了になってしまうのだとか。欲しい方は早めにゲットした方が良さそうです!

200812041146001.jpg

アトリエ花かごさん。
ベネチアンガラスとビーズ、押し花などのアクセサリーやグッズをつくっていらっしゃいます。ロマンティックなディスプレイも必見です。

200812041146000.jpg

最後はみえごろうさん。
最近は精力的に活動されているそうで、いろいろな展覧会などに参加されています。あたたかい作風は見た人も暖めてくれるようです。今回は絵本も数種類出品されています。


明日は会場にいませんが、ご来場お待ちしております!
posted by ugauga at 19:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ウィンターマーケット1日目

200812041145000.jpg


サマーマーケットに続き、相変わらず逆光ですが自分のブース。
今回はラインストーンデコ携帯灰皿、デコマグネット冬バージョン、ラッピング用デコ瓶、天然石ストラップなどをご用意しております。

200812041147001.jpg

主催者のJune*Stormさん。
布小物、帽子、アクセサリーなどたくさんの作品を出品されていますが、一番人気はつぎはぎ風ぬいぐるみの猫さんとウサギさんです。少しずつ表情の違う感じやわざとステッチや綿を見せるなどオンリーワンな感じが心ニクイです。

200812041147000.jpg

やっぱおうちがいいねさん。
いつもの「マフラーズ」グッズも盛りだくさんですが、今回はプリン風石鹸が大人気です。レースのコースター付きでプレゼントにも喜ばれそうです。

他の作家さんは明日ご紹介します!
多数のご来店お待ちしております。
posted by ugauga at 19:46| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンターマーケット始まります!

200812031138000.jpg


さぁ、いよいよ本日から4日間「ウィンターマーケット」が始まります。
写真は私の荷物。ヨックモックの缶1箱分(笑)
他の作家さんはいつも1週間海外に滞在できそうなスーツケースでいらっしゃるのに、身軽ですいません。むしろディスプレイ用品の方がかさばるという・・・。

私は今日1日と明日お昼くらいまで、そして最終日夕方にいる予定です。今回はいつも会場にいるわけではないのでご了承下さい。でも他の作家さんの素敵な作品がいっぱいありますので、是非見に来てくださいね!

「ウィンターマーケット」
12月4日(木)〜7日(日)
11:00〜18:00(最終日は17時まで)
会場はぼっくすぎゃらりー・RiverStone
JR根岸線・石川町駅元町口を右に出てまっすぐ。徒歩2分
蜂蜜屋さんの2Fです。入り口に看板やポスターが貼ってあります。
posted by ugauga at 09:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

大放出

200811281413000.jpg


ちっちゃいんでわかりにくいかもしれませんが。
ウィンターマーケット用に、手持ちの天然石でストラップをちまちま作っています。

調子に乗って作っていたら一個500円の予定が500円以上の石を使っているものがあることに気がつく。

・・・まぁいっか(笑)

ウィンターマーケット限定のお買い得商品ということで、みなさまのご来場をお待ちしております。
posted by ugauga at 15:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

クイーンモールマーケット

200809161456000.jpg


いつもお世話になっているRiverStoneのメンバーがみなとみらいのクイーンズスクエアのワゴンセールに期間限定で出店しています!

私もちょっと様子を覗きに行ってまいりました。


続きを読む
posted by ugauga at 21:01| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

直前告知

200805102326000.jpg


1)サマーマーケット終わった〜!
2)よし今日はお休みだ!だらだら〜
3)長期休み取った分働かなきゃ〜
4)バイトが結構忙しい
5)あれ?今日「ぷちヒーリング」の日? ←今ココ

という訳で、本日RiverStoneでぷちヒーリングやってます。
梅雨で体調崩した方もそうでない方もご来店お待ちしております。
posted by ugauga at 10:28| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

サマーマーケット終了しました

200807061617000.jpg


始まるまでは「作品少なすぎたかなぁ・・・」なんて心配していたイベントも始まってしまえばあっという間に終わってしまいました。参加された皆様、ご来店頂いたお客様方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

差し入れに頂いたさくらんぼに興奮して年甲斐もなく次から次へと食べてしまいました。はしたなくてすいません。でも美味しかったです。
posted by ugauga at 22:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サマーマーケット3日目

NEC_0099.JPG


いよいよサマーマーケットも3日目。ここで昨日から予想外の展開が・・・!
なんと、お店の中が暑いんです。常時オーナーさん+作家6人とお客様という感じで人がいっぱいなのもあるのですが、エアコンの効きが悪いようで日中はえらいことになっております。それでも、もし来ていただけるなら是非涼しい格好でご来店下さい。お待ちしております。

さて、今日ご紹介するのは昨日の続き、アトリエ花かごさんのお隣のブースは「みえごろう」さんです。あったかくて、見ているほうがニッコリするような絵は彼女の人柄が出ているように思います。手作りのイラストや絵本を手がけていらっしゃいます。

続きを読む
posted by ugauga at 20:13| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

サマーマーケット2日目

NEC_0103.JPG


なんだかんだで2日目です。
今日は出展されてる方を私目線でご紹介してみます。

写真は今回の主催者「June*Storm」さんのブースです。
バック・帽子・かばん・猫のぬいぐるみなどの布小物から、ドイリーやアクセサリーなど、いろんな種類の作品を展示されています。かわいい作品がいっぱいで間違いなく目移りします(笑)



続きを読む
posted by ugauga at 23:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

本日ぷちヒーリング開催中

200805102326000.jpg


横浜は残念ながら雨模様ですが、本日石川町のぼっくすぎゃらりー「RiverStone」ではugaugaによる整体&リフレクソロジーを開催しています。PM0時〜5時までやってます。

雨が降るとお出かけする方も少ないので、きっと今日は暇だと思いますから、雨の日特別サービスとして来ていただいた方には5分延長サービスお付けしちゃいます。25分1500円。コレは安い!(自分で言うな)

私も雨に濡れるのは好きではありませんが、こんな日はまったり休むと決めてしまうのもいいかもしれませんよ!?

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げています。
posted by ugauga at 09:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

花と癒しの三日間はじまりました

200805231812000.jpg


RiverStoneでは、本日より三日間「やっぱおうちがいいね」さん主催の「花と癒しの三日間」というイベントが開催されます。私も作品を出品させていただいております。

という訳で、仕事帰りに覗いてきました。
続きを読む
posted by ugauga at 21:58| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

イベント終わりました

200805081619000.jpg


本日のイベントは盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。写真は今日ついでに納品した6月の新作・ウエディングセットです。

宣伝をあまりしなかったのですが、棚を借りてくださっている方々にたくさんお越しいただきました。いろんな方とゆっくりお話できる機会ができて本当によかったです。

続きを読む
posted by ugauga at 19:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

明日はイベント

NEC_0032.JPG



明日はいよいよ、私主催のイベント「ぷちヒーリング」を開催します。今のところ予約はあまり入っていないので、ご来店頂ければ施術できると思います。

実際のところ、リフレクソロジーをRiverStoneでやる、という事を通してみなさまと交流したいというのがイベントの目的ですので、受ける受けないは別にして、気楽に来店していただければ幸いです。

そんな訳で5月8日(木)はご来店いただいた方にぷちプレゼントをご用意しております。ちっちゃいクリップ1個なんですが、先着20名分くらいは用意してますので、お誘い合わせの上ご来店下さい!お待ちしております。
posted by ugauga at 13:36| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

