2012年03月12日

新作の新作




さらに作ってみました。
続きを読む
posted by ugauga at 09:22| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

新作



久しぶりにハンドメイド。新作!
続きを読む
posted by ugauga at 09:16| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

たつ!

androidapp/290120128085746-1945596174.png

久しぶりにものを作って来ました。

続きを読む
posted by ugauga at 08:56| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ロウソク入刀

image/2009-06-29T13:11:221


すっかり「ものづくり」から遠ざかっている訳ですが、久しぶりに一仕事。

曲がってしまって売り物にならなくなったロウソクを入手したので、再構築しようと分解中。

試行錯誤してかなりつかれました…。結局、形にならないかも(-.-;)
posted by ugauga at 13:16| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

金古美

image/2009-03-31T18:51:561


ネックレスの依頼を受けたので、試行錯誤してたらいっぱい作ってしまいました。でもお陰で自分の作りたかった雰囲気がわかってきた気がします。

キラキラしていて、でも気取りすぎず、どこか懐かしい。
それを実現してくれるのが「金古美」という色。わかりやすく言うと「アンティークゴールド」と言うそうですが。

ヘンプもいいけど、しばらくこんな感じで作品を作ってみたいと思います。
posted by ugauga at 19:01| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

10円/g

image/2009-03-24T22:26:221


50%オフになるVIPカードをプレゼントしますと言われて、とある石屋さんに行ったら「有効期限は1ヵ月です」と言われてがっくりしました。買い物すれば有効期限はまた1ヵ月延びるらしいですが、さすがにそんな頻繁に買わないよ…と思いました。

そして本日の戦利品。フローライトの原石が10円/gでした。
posted by ugauga at 23:16| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お針子修行中

090218_172618.jpg


今年の手芸における目標は「時間を掛けて作る」なので、苦手分野の針仕事系をやってみました。
写真はお手本の上に載せたフェルト製マカロンです。

時間を掛けるつもりが、最後の方イライラしながら一気に作ってしまったのは内緒です。
おかげで縫い目が丸見えで、しかもぐちゃぐちゃ・・・。
やっぱり針仕事は向いてないな〜。
posted by ugauga at 22:23| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

早くも御節

200811032346000.jpg


ウィンターマーケットの作品用に作っているのですが、クリスマスよりお正月というテーマの方がなぜか作品作りがはかどっています。
posted by ugauga at 23:56| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

秋の新作

200809051459000.jpg


気がつけば、もう9月。まだまだ暑い日が続きますね。
1ヵ月間お休みだったリバーストーンも、営業再開です。

今月の新作はマグネットです。ハロウィン・栗・落ち葉など、並べてみると一気にボックスが秋色になりました。もう納品してきましたので、お立ち寄りの際はどうぞご覧下さいませ。

あと、今月の「ぷちヒーリング」は予定通り11日木曜日PM0時〜5時で開催します。お疲れの皆様、ご来店お待ちしております。
posted by ugauga at 11:45| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

300円引きセール開催中!!

トップページ.jpg


お友達と始めた天然石ハンドメイドアクセサリーのネットショップ「Link」ですが、早いもので2ヶ月が経とうとしています。天然石が大好きな2人が好きなように作った作品ですが、想像していた以上の多くの方に求められて旅立っていきました。本当に感謝しております。

そこで、8/21〜9/21まで300円OFFセールを開催することになりました。700円〜3700円までとお買い求め安いラインナップになっていますので、是非この機会をご利用下さい!
posted by ugauga at 12:18| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

断面

200808080922000.jpg


作家さんはそれぞれ作品に対してこだわりポイントがあると思うのですが、私におけるモチーフに対してのポイントは「断面」です。外見をそれらしく装うよりも、現実に忠実にそのものの中身を詰めてあげると、よりそれらしく見えるような気がします。あくまで自己満足ですが。

これは友達に依頼されて作ったマグネットにつける粘土細工ですが、特に茄子の色合いに満足。
posted by ugauga at 00:24| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

旅を楽しみたいのなら荷物は軽く

200808022137000.jpg


switchさんへ行って以来、にわかスタンプマニアになっています。
こんばんは。ugaugaです。

スタンプで何かを作りたいと思い、無印良品でエコバック買ってきました。安いんですよ。B5ワイドサイズで50円とか。で作った(というか押した)のが写真のものです。

カッコイイフレーズないかなぁと探し当てたのは「星の王子さま」の一節だそうで、"He who would travel happily must travel light."(旅を楽しみたいのなら荷物は軽くという意味らしいです)

自分のカバンに記したのは戒めです(笑)
posted by ugauga at 21:58| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

スイカの名産地〜♪

.


ついに「サマーマーケット」スタートいたしました!
平日ということもあり、そんなにお客様は多くありませんでしたが、まとめ買いされた方が多かったように思います。そりゃそうですよね、すてきな作品がいつも以上に、所狭しと飾ってあるのですから!

さてさて。先日の日記でスイカのマグネットをお見せしましたが、意外にも三角に切ったタイプが人気だったので増産いたしました。

続きを読む
posted by ugauga at 23:41| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

目が・・・目がぁ・・・!?

200807010825000.jpg


いよいよ明後日からサマーマーケットが始まります!
作品作りも追い上げたいところですが、私目が疲れやすいので休み休みやっているのでなかなか進みません。

これは来店してくださった方へのプレゼントです。ものづくりラヴァーズの作品をお買い上げの方にプレゼント予定です。先着20名様です。

売れる売れないは別にして、たくさんの方にご来店いただけると嬉しいなぁと思っています。
posted by ugauga at 08:36| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ネットショップはじめました

トップページ.jpg


このところブログを更新していませんでしたが、こちらの作業にかかりっぱなしでした。な、なんと!お友達とネットショップを立ち上げました!!

Link」というお店です。天然石を使ったハンドメイドアクセサリーのお店です。

私がヘンプを使ったネックレスやブレスレットを、相方のichiさんがシルバーピアスやネックレスを作っております。彼女のアクセサリーはとてもスタイリッシュで私も大ファンです。ただ天然石を使っているだけじゃなく「アクセサリー」として素敵であることを目指して製作しています。是非皆さん私たちの作品をご覧下さい。そして願わくば気に入ってご購入いただけると嬉しいです。
posted by ugauga at 01:39| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

7月の新作

200806041401000.jpg


さて何を作っているんでしょうか?

続きを読む
posted by ugauga at 20:41| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

雑貨屋デビュー

200805150938000.jpg


なんと私が作った物が、代官山のカワイイ雑貨屋「switch」さんで販売中なのです!

置いていただいている商品は、ラインストーンを前面に散りばめた携帯灰皿、その名も「セレブデコ」!!
デザインを頂いて作ったのですが、これがまぁ素敵なんです。第一弾はイチゴやハートなど可愛い系をメインにしてましたが、第二弾は国旗シリーズで、ただいま作成中です。手作りだからこそできる、柔軟なデザインが売りです。

代官山に行かれた際には、是非お立ち寄り下さい黒ハート
posted by ugauga at 10:01| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

言うまでもなく

200804231539000.jpg


7月3日(木)〜6日(日)に開催されるサマーマーケット用に粘土でサンドイッチを作っておりました。パンはフランスパンと食パン。具はレタス・ベーコン・トマト・きゅうり・ツナ・たまごとご用意しました。作りながらお腹がすごく空いたのは言うまでもありません。
posted by ugauga at 19:14| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

折り詰め

200804222008000.jpg


先日の太巻はこうなりました。

これはプレゼントに最適なギフトセットです。セットが欲しいと言われたので早速作ってみました。手前はちらし寿司なんですが、すごく手間が掛かってる上に箱代サービスなのでお得だと思いますよ!
posted by ugauga at 20:16| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

忘れられた存在

200804181448000.jpg


好評な寿司シリーズですが、私の頭には「寿司」といえば「にぎり」しかなかったのですが、よくよく考えたら、「巻き寿司」とか「押し寿司」とかもあるんですよね。という訳で作ってみました。予想以上に良く出来ました。
posted by ugauga at 09:52| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

