2009年04月04日

インフォメーション

090402_184725.jpg



4月は「ぷちヒーリング」と「癒しのBar」両方開催いたします。

ぷちヒーリングは第2第4木曜日の9日と23日に「ぼっくすぎゃらりー RiverStone」にて12時〜17時で開催いたします。整体が20分1500円となっております。

癒しのBarは第3火曜日の21日に「QUEENMERRY 元町店」にて19時〜21時で開催いたします。首肩コースとハンドトリートメントコースが選べて20分2000円です。

予約は一応メールで前日まで受け付けていますが、ブログにコメントしていただいてもOKです。


写真はQUEENMERRY 元町店で食べた水菜とトマトのサラダ。「写真に撮るほどのもんじゃないよ」と言われましたが、色合いが素敵だったので。外で食べるトマトはなぜか美味しい。
posted by ugauga at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ハーフタイムトリップ

090330_151312.jpg


横浜中華街で仕事してるわけですが、休憩が30分しかないので普段はお昼ご飯を食べて終わり。今日は天気が良くて時間もあったのでフラフラと山下公園の方までお散歩してみました。

サクラと赤レンガって合いますね。

続きを読む
posted by ugauga at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

魅惑の卵料理

090305_181041.jpg


告知です。
以前もやったのですが、来る3月10日火曜日に横浜・元町にあるバー「QUEEN MERRY元町店」にて19時〜21時までマッサージをやることになりました!
首肩コースとハンドコースを選べて20分2000円です。
21時を過ぎれば、私も飲みますのでマッサージを受けずに飲みたいだけの方も是非お越し下さい(笑)

写真はおすすめのふわとろオムレツきのこクリームソースです。もうとろけ具合が最高!これを食べるためだけに来てもいいくらいです。
posted by ugauga at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ごちそうさま!

090301_102235.jpg


ちょっくら用事で鹿児島に行ってまいりました。
雨続きで晴れ間が見えたのは最終日の空港に向かってる時だけでした。

鹿児島の人にとって桜島は心を一つにする象徴なんですね。そういうのがある県はいいなぁ。

続きを読む
posted by ugauga at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ショートトリップ

090217_141141.jpg


のんびり過ごしたいはずなのに、なぜかいつも忙しい。ちょっぴり息抜きに海が見たくて、海好きの同僚に教えてもらった「野島公園」というところに行ってきました。

八景島シーパラダイスの近くなのですが、展望台があって実にのんびりとした環境で和みました。

「晴れていると富士山も見えるのよ」なんてご近所のおばさまらしき人に声を掛けられたりして、さらに和む。


そして、一つ気付いたこと。
昔よく海の近くの公園で遊んでいたのですが、似た環境のところへ行ってすごく落ち着く自分がいることを発見しました。
やっぱり小さい頃の住環境って大事だなぁ。

おまけ
posted by ugauga at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おさんぽコース

090213_133857.jpg


鎌倉にあるお友達のichiさんのお店に行く途中、ぶらぶらと鶴岡八幡宮を歩いていたら、ばったりストレッチの先生に遭遇!いつもこのあたりをおさんぽしているのだとか。鎌倉在住だと散歩するところがたくさんありそうでいいですね〜。

写真は鶴岡八幡宮のぼたん園。ただいま見ごろです。
posted by ugauga at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

琥珀色した飲み物

090207_161318.jpg


歌でコーヒーの事を「琥珀色した飲み物」というフレーズがあって不思議に思っていましたが、ガラスの容器に入れて光を当たっているのをみると、なるほど確かに琥珀色だと思った瞬間。


ところで本日は第二木曜日ということで、ぷちヒーリングやってます。

最近、当日の告知が多くてすいません(汗)
posted by ugauga at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

魔法のおかし

090204_205340.jpg


友人に言われました。
「ugaugaさんのブログって…食べ物多い?」

その通りです。
食べることが大好きです。
でも食べることは生きることです。
食べたものが私です。
ま、食べすぎは良くないですが。

百貨店の商品券をいただいたので、王室御用達というケーキを買ってみましたが、うーんイマイチ。チョコというより砂糖っぽくて好みではありませんでした。

ところでもうすぐバレンタインデーということで、百貨店ではチョコの祭典が始まっておりました。ケーキの後ろに写っているのはその祭典のパンフレット!会場は女性でいっぱいでした。人々をこれだけ熱狂させるチョコレートって、本当に不思議な食べ物ですね。
posted by ugauga at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

しゅんしぇつしゃい(噛)

090126_175324.jpg


26日は旧正月で、中華街全体がお祭りでした。
春節祭っていうのですが、たった漢字3文字なのに噛みそうです。


ところで今日はぷちヒーリングやってますので、よろしくお願いします。
posted by ugauga at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

スイッチ・オン

090114_171643.jpg


先日カオマンガイを食べてから、タイ料理のスイッチが入ってしまい、大好きなタイ料理やさんでランチ食べてきました。

写真はお気に入りのトムヤムクンラーメン。
ここのお店のトムヤムクンを初めて食べた時、「これが私のベストトムヤムクンだ!」と思ったのですが、なんと丼でそれが飲めるという私的に最高のメニューです(笑)

ランチはサラダとミニデザートがついて700円〜850円。+200円でドリンクもつけられます。

書いてたらまた食べたくなってきた・・・。ここも都内なので、横浜にあったらいいのにと、残念でならない。

ソン・クラン」最寄り駅は東急東横線学芸大学駅です。
posted by ugauga at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

似て非なる

090114_171643.jpg


チョコバナナ味はパンにするより、ケーキに向いているということで、パウンドケーキにしてみました。型にバターをあらかじめ塗っておいたので、外側はカリッとして美味しかったのですが、飾りにしようと思って外側においたバナナから水分が出て半分失敗。


続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

シンプル・イズ・ベスト

090116_203512.jpg


ぼっくすぎゃらりーRiverStoneでお世話になっている作家の
assamroomさんのブログに書いてあった「東京カオマンガイ」に行きたくて、やっぱおうちがいいねさんと一緒に連れて行ってもらっちゃいました!

続きを読む
posted by ugauga at 21:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

大盤振る舞い!

090115_163534.jpg


本日のぷちヒーリングも盛況のうちに終了いたしました。ご来店いただいたみなさまありがとうございました。だんだん浸透してきて、楽しみにしてくださる方が増えてきて嬉しい限りです。

ところで、今日RiverStoneさんで今年初福袋を購入しました!

続きを読む
posted by ugauga at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

大きなことを言ってみる

090114_124824.jpg



いつも作品を展示販売してくださっているRiverStoneでは、木曜日から日曜日まではギャラリーとして活動していますが、火曜日・水曜日には書道教室が開かれています。

昨年末、ウィンターマーケットを開催している時、その書道の先生から白紙のカレンダーを頂きました。せっかくなのでメンバー全員が作ったカレンダーを展示してみてはどうか?という話になり「新春カレンダー展」を開催することと相成りました。
続きを読む
posted by ugauga at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

面白く、楽しく

090114_125619.jpg


ようやく近くの神社へ初詣してきました。
毎年恒例のおみくじを引いてみると「大吉」
体調はあんま良くないけど、幸先いいね!

でも、グッときたのはおみくじの裏に書いてた神様の言葉。
要約すると「過去や未来の事を考えても心を痛め身を損なうだけ。今日は今日のことを面白く楽しく正しい心で過ごしましょう」と書いてました。うーん、私にピッタリなお言葉。精進します!
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

飽きた?

090112_080551.jpg


よく熟れたバナナが安かったので、チョコバナナ食パンを作ってみました。香りは良かったけど、味は薄めだったのでイマイチ。チョコバナナはケーキにしたほうが美味しいかも。

ところで一時期バナナ入手困難でしたが、最近は普通に売ってますね。・・・みんな朝バナナダイエット飽きたのかしら(笑)
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

出だしから蹴つまずく

090108_140718.jpg


ものすごくいまさらですが。
新年明けましておめでとうございます。こんにちはugaugaです。


年明け早々から体調を崩してしまい、再放送していたHEROをただずっと見て過ごしていました。

なんだかがっかりなスタートを切ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


写真はお正月を過ぎてようやく出番が回ってきたホームベーカリーの初食パン。もっちり感が美味しくて食べ過ぎてしまう傾向にあります。
posted by ugauga at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

まんぷくぷく

081224_194338.jpg


行事はあまり祝わない方ですが、お祝いにかこつけてご馳走をおなかいっぱい食べてもいい日と自分の中で勘違いしています。

そんなわけで大活躍のホームベーカリーでピザ生地も作ってみました!思いのほか膨らんでおなかいっぱいになってしまいました。消化をしてもおなかが引っ込まないのが謎です。

続きを読む
posted by ugauga at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

強力助っ人登場

081224_102622.jpg


私、本職がリフレクソロジスト。なのに趣味は粘土細工やパン作りと、腕を使うことばかり。さすがに最近腕のだるさを感じるようになってまいりました。

そこで助っ人を召喚。その名も「ホームベーカリー」

続きを読む
posted by ugauga at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

いい夜だね その3

081217_201932.jpg


RiverStone3周年記念パーティの続きです。

運ばれてくる料理はどれもすごく美味しかったのですが、特筆すべきはデザートのフルーツサンドとフルーツゼリー!さすがフルーツカフェ&レストランというだけあって、フルーツそのものがすんごく美味しかったです。至福のひと時。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

