2009年10月12日

ズーム

image/2009-10-12T13:21:591


携帯を変えてから結構経ちますが、最近ズーム機能があることに気が付きました…。

今日は天気もよかったので山下公園でお弁当を食べたました。

それでみなとみらい地区をズームで撮影してみましたが、結構キレイに撮れてビックリ。

このまま待受画面に出来そうですね〜。
posted by ugauga at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

まろやか〜

090904_135116.jpg


隠れ家にもう一度行って、最初に食べるつもりだったグリーンカレー食べてきた。同僚は「わりとまろやかな味」だと言ったのであまり辛さは期待せずに行った。

・・・ココナッツミルクのまろやかさはあったけど結構辛かった。でも美味しかった。
posted by ugauga at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

隠れ家発見!

090828_125913.jpg


まるで絵画のような風景ですが、なんと中華街にあるカフェなんです!

アジアらしい雑多な雰囲気のお店も嫌いではないけれど、同じ値段なら清潔でおしゃれなお店の方がやっぱりいいなと思ってしまう私。

続きを読む
posted by ugauga at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

パピエダルメニイ

090826_142243.jpg


ラインストーン携帯灰皿を置いてくださっている、代官山の「switch」さんがホームページをリニューアルして、ネット販売も始められたということで、さっそく注文させていただきました。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

年中行事おまけ

090825_214621.jpg


で、「時間がないながらも買いたかった自分へのお土産」というのがコレでした(笑)

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

年中行事その3

090825_170316.jpg


デザートはJR京都駅SUVACOに出来た「中村藤吉」(←お店の名前です)で夏季限定かき氷を頂きました。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

年中行事その2

090825_123727.jpg


この日はJR京都駅伊勢丹の中にある「柿安三尺三寸」でお昼ご飯。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

年中行事その1

090825_183044.jpg


もはや我が家の年中行事「日帰り・京都へ墓参り」

・・・といいつつ、1分1秒無駄にせず楽しんでまいりました。

続きを読む
posted by ugauga at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

090707_102711.jpg



ずぼらなんで、ここでご挨拶しておきます(笑)

しかし今年の夏は湿度が高くて暑いですねぇ。
我が家のにゃんこも、例年になく伸び気味です(当家比)

posted by ugauga at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

090727_184500.jpg


所詮携帯のカメラなので、わかりにくいかもしれませんが、虹が出かかってます。

続きを読む
posted by ugauga at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

海のエジプト展

090721_120000.jpg


出かける用事があったので、ついでにみなとみらいで開催中の「海のエジプト展」へ行ってきました。

続きを読む
posted by ugauga at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕でした

090707_134456.jpg



七夕仕様の鎌倉・鶴岡八幡宮。
まぁ、私個人は特に何もしませんでした(笑)


さて、明日はぷちヒーリングです。
すでに予約を頂いているので、他のお客様は14時くらいからの施術になります。ご了承くださいませ。

少し先になりますが、8月は毎年RiverStoneさんが夏休みで1ヵ月まるまるお休みなのですが、特別に一日だけオーナーさんに来ていただくことになりました。そして7月と9月はぷちヒーリングを月3回行います。


7月は第2・4・5木曜日
8月は第2木曜日
9月は第1・2・4木曜日

ということで、毎回来てくださるお客様たちのために3週間以上開かないように開催する運びとなりました。

そのうち毎週木曜日になりそうな勢いですね・・・。
posted by ugauga at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

う・ま・い・ぞー!

image/2009-06-11T00:03:261


写真は最近美味しかったランチ。

日替わりランチだったのですが、広東式皮付き豚バラ肉の焼き物セット、680円。

パリパリの皮にジューシーで柔らかいお肉は、これをランチで出していいのかと問いたいくらいの美味しさでした。

場所は横浜中華街・関帝廟の近く「獅門酒楼」さんです。


そして本日も元気に「ぷちヒーリング」開催中です!

石川町駅徒歩2分。ハチミツ屋さんの2階「リバーストーン」にてご来店お待ちしてます(^-^)
posted by ugauga at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

うーみー

090526_131142.jpg


鎌倉由比ガ浜にて。

いーなー。海とか山とか地球のエネルギーが凝縮されてる気がしますよね。
posted by ugauga at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

あなたは自分で思うよりも愛されている

タイトルは、まるで聖書にでてくる言葉のようですが、友人に言われて最近実感した一言(の意訳)


というのも、先日のぷちヒーリングが過去最高の10セット(3時間20分)を記録しました。

5時間しか営業していないのに、すばらしい効率の良さです(笑)


月1回で始めて、お客様がいらっしゃらない日もありましたが、ここまで必要として下さる人が増えた事に、心より感謝いたします。

お客様が増えると、お待たせすることもあるとは思いますが、ボックスギャラリーの作品を観たり、素敵なオーナーさんとお喋りしたりするつもりで、のんびりと来ていただければ幸いです。


次回は28日(木)です。ご来店お待ちしております!
posted by ugauga at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

わっぱ!

image/2009-05-14T11:06:271


普段はウナギより穴子派なんであまり食べないのですが、メニューのうなぎわっぱの写真がとてもおいしそうで頼んでみましたの巻。

美味しかったです。

写真も脂がのって美味しそうに写ってますね(笑)


ところで今日はぷちヒーリングです!

12時〜17時まで石川町・リバーストーンにて、整体20分1500円でやってます。

ご来店お待ちしてま〜す\(^O^)/
posted by ugauga at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

噂のアレ

090427_133614.jpg


同僚のお土産で噂の「花畑牧場の生キャラメル」を頂きました。


うまかった。

確かにすぐ溶けた。


後引く美味さとはまさにこのことですね。
posted by ugauga at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

シンボル

090411_190406.jpg



横浜に住んでて嬉しいのは、夜電車に乗ると観覧車が見える。色とりどりに輝くそれは、いつまで見ていても飽きない。

どっかで運命の歯車がかみ合わなければ、今ここにいないはずの私だけど、横浜に移り住んでよかったなぁと思う。
posted by ugauga at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜、流れる。

090410_115912.jpg



買い物に行こうと自転車で走っていると、遠くの方に桜が見えたので、どうせなら桜見ながら目的地まで向かうか、と思い近づいてみると川沿いがずーーーっと桜並木でした。

丁度、散り始めで風が強く、花吹雪の中をサイクリング。近くにこんな素敵な場所があったなんて!たまには自転車にも乗ってみるもんです。

川面には桜の花びらがじゅうたんのように流れ、風で波打ち、桜色の川になっていました。


090410_115106.jpg


空は澄んで青く、それが川面に映って、こちらは青い川に。


090410_120801.jpg



こちらは菜の花との共演。春らしく、明るい気持ちになります。

続きを読む
posted by ugauga at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

原点

フローネ.jpg


実は私、好きなカテゴリーの一つに「無人島」というものがあるのです。

テレビ朝日の「黄金伝説」でやってる「よゐこの無人島0円生活」は欠かさずみているし、無人島脱出ゲームとかも大好きで、喜んでやっています。

そんな中、テレビ欄に懐かしい番組名を見つけて、思わず「ふしぎな島のフローネ」の再放送を見ているのですが、もしかしたら私の無人島好きの原点はここにあるのではないかと疑っております。

でも物語が意外にも、最初は出発する前の話や船の中での話から始まることにびっくりしました。小さい時の記憶って曖昧ねー。
posted by ugauga at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

