2010年05月07日

花と癒しの3日間

毎年「やっぱおうちがいいね」さんがRiverStoneで開催している「花と癒しの3日間」にアロマハンドトリートメントで参加させていただくことになりました。

10分500円と大変お得なので、お時間のある方は是非お越し下さい♪もしかしたら別メニューで肩揉みくらいやるかもしれません。

今年の開催は5月21日(金)〜23日(日)11時〜18時ですが、私がいるのは21日(金)だけです。ご注意下さい。
posted by ugauga at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

新居

image/2010-05-04T08:22:191

引越しに伴い、彼のおうちを建てました。
割と気に入ってくれているようで、よかったです。

続きを読む
posted by ugauga at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

引越しました

image/2010-04-25T21:48:451
おかげ様で、なんとか引越し終了しました。

早速お祝いにお花いただきました!ありがとうございます。

なかなか片付かないダンボールの山にげんなりしていますが、ぼちぼち頑張りたいと思います。
posted by ugauga at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

借景

image/2010-04-20T15:00:131
いよいよ明日お引越しなのですが、ガス開栓の手続きのため一足先に新居に行ってきました。


ここへ引越しを決めた理由の一つが、この借景。

自分で育てなくても毎日美しい景色が見られるなんてお得ですよね。
posted by ugauga at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

お引越し準備中

更新が滞っていてすいません。
4月中に引越しすることになり、ただいま準備に追われています。
恐らく今月も更新が滞ると思いますが落ち着きましたら、またダラダラと再開したいと思います(笑)

ちなみに今日は木曜日!
ということで、ぷちヒーリングやってます。
直前のご案内で申し訳ありません。
posted by ugauga at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

一目あったその日から

image/2010-02-19T15:13:521


恋の花咲くこともある
・・・久しぶりに衝動買いしました。わはは!
posted by ugauga at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

なにが君の幸せ

image/2010-02-01T15:22:121


写真は先日食べに行った牡蠣の鉄板焼き。
加熱しているのに小さくなりすぎず、凝縮された旨みは絶品でした。

そして、最近の中で一番面白かったゲームの最新作が出ました。

そう、私の幸せは美味しいものと面白いゲームです。

という訳で、しばらく幸せに浸ってます。

言い換えれば、ブログの更新はきっと滞りますが元気です(笑)
posted by ugauga at 15:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

許容量超過

image/2010-01-16T00:26:441


今日はアトリエ花かごさんの押し花教室に参加してきました。


続きを読む
posted by ugauga at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

チョコレートファウンテン

image/2010-01-10T22:16:571



前に見て気になっていたもの。それがこのチョコレートファウンテン。

これをやりたいが為に食べ放題のお店に行ってきました。

全然元取れるほど食べられなかったけど、気持ちは満足。

でも思ってたより美味しいものではなかった。溶けたチョコよりパリパリのチョコが大好きです!
posted by ugauga at 00:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

まさかまさかの

image/2010-01-07T11:56:211



このところアクセサリーばっかり作ってて引きこもっていたので、ちょっとお散歩にでてみたのです。

続きを読む
posted by ugauga at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お正月の過ごし方

image/2010-01-02T13:25:361


どうでもいい話ですが。

1月1日に記事をUPしたところ、すぐにコメントがつきました。
・・・スパムでした。

続きを読む
posted by ugauga at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

image/2010-01-01T09:07:431



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by ugauga at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスがやってくる

image/2009-12-21T21:44:131


中華街もクリスマスムードなイルミネーション。でもあんまり似合わない(笑)

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

開けてみなければわからんのです

image/2009-12-21T21:21:441


なんだか不思議な料理を作りました。緑と赤のスイカみたいなモノは実はかぶです。

続きを読む
posted by ugauga at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

書道&こだわりのガラクタ展

image/2009-12-18T20:21:561


今週のぼっくすぎゃらり〜RiverStoneは「書道&こだわりのガラクタ展」を開催中です。


いつも火曜日や水曜日に書道教室を行っていて、その生徒さん達が作品を展示されています。

あまりこのような展示会を見に行ったことはないのですが、「字」そのものの美しさを考えるいい機会でした。

またレジ周りのテーブルには有志によるこだわり作品の販売を行っています。

私もバラ形ろうそくを出展させていただきました。

代わりに買ってきたのはSwitchさん特製の封筒&ポチ袋です。これも手作りなんですって!

どんな手紙を書こうか、ウキウキする可愛らしさですね。


このイベントは明後日の20日まで開催しています。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
posted by ugauga at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ここまできたか

image/2009-12-17T20:40:121


ファミコンから始まって、ゲームはついにここまで来たのかとビックリです。
posted by ugauga at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

秋いろいろ

091208_144607.jpg



橙:燃え盛るような紅葉

鎌倉はこれから紅葉の季節を迎えるようです。

続きを読む
posted by ugauga at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

中華街満喫

image/2009-12-01T08:49:251


普段働いていると言っても、仕事の日はあまりうろうろすることがないのですが、先日妹夫婦が遊びに来たので「ザ・中華街」という感じで遊んでまいりました。


オーダー式食べ放題でお腹いっぱい美味しい中華料理を食べて、腹ごなしがてら関帝廟をお参りしてメインストリートをぶらぶら。

足つぼ受けて、手相見てもらって、お土産を買って、中国茶飲んで、中華街を後にしました。

最後にみなとみらいの「万葉倶楽部」に行ったのですが、さすが温泉!お肌つるつるになって感激しました(笑)


こうしてみると、本当に観光地という感じですが、楽しめることがたくさんあっていい場所ですよね〜。中華街を満喫した一日でした。
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

詰め放題

091108_121738.jpg


先日、Riverstoneのオーナーさんが、さんま詰め放題で43匹を持ち帰ることに成功したという武勇伝を聞き、いままでやったことがないので、今度やってみたいなぁ〜なんて話していたところ、なんと近所のスーパーでウィンナーの詰め放題を発見!


こういうの、渡りに船って言うんでしょうか?
とにかく、れっつとらい。


まずは先人達に習って袋を伸ばして、と思ったら伸びない素材で残念。
TVなんかでみてると簡単そうにいっぱい詰めてますが案外難しくて、結局普通に詰めました。それでも399円で35本だから、もとは取れたような気がします。


結果はともかく楽しいのがいいですねぇ〜。またやりたいです。
posted by ugauga at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

青空と芝生

091016_142124.jpg


セラピストという仕事は、人の疲れに敏感でも自分の疲れには無頓着になりがちだったりします。そして私の場合、疲れがたまってくると自然が恋しくなってきて疲れに気が付きます(笑)

そんな訳で本日は太陽と大地のエネルギーを根岸森林公園で頂いてきました。ここはだだっぴろい芝生があって実に居心地のいい場所です。

1時間くらいストレッチしたり、寝っころがったりしてゴロゴロしてましたが、あまりの気持ち良さに帰りたくなくなる前にと思って帰ってきました。

いやー、すっかり秋めいて気持ちの良い季節になりましたなー!
posted by ugauga at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

