2010年12月15日

来年の予定

image/2010-12-15T09:49:53-1.jpg

気がついたら12月ももう半ば。もうすぐお正月ですなぁ。
とりあえず、薬のみ始めたのもあって悪玉コレステロールもがっつり下がったし元気になりました。ついでにこのままやせるかなと思ったのですが、いまいち体重は落ちません…。まぁ気長にがんばります。

ところで来年のぷちヒーリングの予定を更新しました。
大体週2回ペース火・木、もしくは木・金という感じです。
よろしくおねがいします。
posted by ugauga at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

LDL

image/2010-11-20T18:56:49-1.jpg

今週体調が悪くてお医者さんに見てもらったら、悪玉コレステロール(LDL)が高いと言われました。チョコばっかり食ってる場合じゃありませんね。

正常値に戻すには食生活の見直しと運動が必要ということで、前々から考えていたのですが、午前中フィットネスに通えるよう、ぷちヒーリングの営業時間を1時間短くして13時〜17時とさせていただきます。みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
posted by ugauga at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

気が早い

image/2010-11-11T10:59:46-1.jpg
先日、家の裏に植えて置いたローズマリーがわさわさしてたので、バッサリ切ったのですがたくさんあったのでクリスマスリースっぽくしてみました。

全部家にあったものを使ったので0円!こういうときいろいろハンドメイドをかじっててよかったと思います。


しかしだんだん乾燥してクリスマス前にはダメになりそう(笑)早まったか?
posted by ugauga at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

詳細はツイッターで

気がつけば11月。
うっかりぷちヒーリングの予定を更新し忘れていました。

ブログよりツイッターの方が気軽に更新できるので、今後そちらで確認していただければ幸いです。


また最近嬉しいことに、毎週受けてくださる方や長い時間受けて下さる方が多くなりました。
その反面、たまに受けに来てくださった方をお待たせすることもあります。

いまのところ火曜日・木曜日は13時〜16時までいっぱいになっております。
比較的、金曜日はお客様が少ないのでねらい目です。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。
posted by ugauga at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

集まる集まる

100925_095054.jpg

ミニバラ(黄色)さんが咲きました。
ミニバラ、といいつつかなり大きな花な上、香りもすごく強くてお気に入りの一鉢。


続きを読む
posted by ugauga at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

プロってすごいね

近所のスポーツセンターでヨガを習い始めて1ヵ月。
この分なら続けられる気がしたので、思い切って今日からフィットネスクラブに通い始めることにしました!

スタッフの人にカウンセリングしてもらいながらメニューを組んで、やってみたらば心地よい疲労感!疲れすぎず、物足りないこともなく、まさにちょうどいい運動量。やっぱプロの人に相談すると違うもんだなぁ、って思いました。頑張って週1回通うよ!
posted by ugauga at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

バラが咲きました

image/2010-09-13T18:45:27-1.jpg


小さいですが白バラさんが咲きました。
大きく育てるのもいいけれど、たくさん見たいので小さいまま咲かせました。
見ごろはもう少し先のようです。
posted by ugauga at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏の決意

100821_201608.jpg

先日家の近くでお祭りがあったのですが、小さなお祭りだろうとたかをくくっていたら、少しでしたが打ち上げ花火やってました!もちろん近くなので眺め最高です。

100821_201427.jpg

でも携帯のカメラはオートフォーカスだったのでタイミングがつかめず、あまりキレイにとれませんでした。

100821_201551.jpg

でも家から見えるとお得な気分♪

続きを読む
posted by ugauga at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

花は癒し

image/2010-08-16T18:35:28-1.jpg

この暑さの中、ミニバラ(ピンク)さんが取るのもったいないくらい蕾をつけてくれたので、いっそのことそのまま咲かせてしまうことにしました。

緑もいいけど、やっぱりお花は癒されます。
posted by ugauga at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

夕焼けこやけ

image/2010-08-06T08:48:371

このところ夕焼けがキレイな気がする。

夕焼けがキレイなのか。
夕焼けを美しいと思う心がキレイなのか。

続きを読む
posted by ugauga at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

大人買い

image/2010-06-11T20:15:451

この間思わず買ってしまい、友人と山分け。
10円でこれだけ美味しいとは素晴らしい。
posted by ugauga at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

こんなこともあろうかと

image/2010-06-11T21:29:291


パソコンに向かいながらTVの音声を聞き流していたとき、ふと耳に飛び込んだ「はやぶさ帰還」のニュース。

それを検索したのが最初でした。


今、宇宙では凄いことが起っています。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

June*stormさん5周年です

image/2010-06-10T20:51:551

6月10日から13日まで石川町RiverStoneではJune*stomeさんの活動5周年記念マーケットを開催中です。

個人的イチオシはパッチワーク人形のミニサイズです!
posted by ugauga at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ざくざくラー油バーガー

image/2010-06-10T14:59:091
モスバーガーの新商品「ざくざくラー油バーガー」

今日から期間限定で販売しているらしいのですが、早速食べました!


ウマイ!!(^-^)b


タレは辛いですが、具材のトマトの甘みで辛すぎず、まさにスッキリ辛ウマといった感じです。

チーズ入ってる方がなお美味しいかもしれません。


まったく手を怪我して何もできないので食べてばっかりですよ!


…いつもどおりだというツッコミはあらかじめ却下させて頂きます。
posted by ugauga at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

やってしまいました

image/2010-05-31T18:18:361

実は不注意で左手を怪我してしまい、しばらくマッサージできなくなってしまいました。


申し訳ありませんが、しばらくぷちヒーリングをお休みさせていただきます。


再開は目処がつきましたら、またご連絡させていただきます。
posted by ugauga at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

あまりもの

image/2010-05-26T14:24:501

先日の表札作りであまったタイルを使って箸置き的なものを作ってみました。

・・・微妙?
posted by ugauga at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

肩こり解消体操

image/2010-05-25T11:57:461

昨日、テレビでやっていた肩こり解消体操がすばらしかったのでご紹介。

右手を右側の鎖骨に、左手を左側の鎖骨に手を当てて、その状態で泳ぐように手を動かすというものでした。

平泳ぎ・バタフライ・クロール・背泳ぎの動きを10回ずつするだけ。試しにやってみたところ、ゴリゴリっというびっくりするような音がしたあと全身の血行が良くなり肩こりが楽になりました。

マジでおすすめです。

続きを読む
posted by ugauga at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

アグレッシブかたつむり

image/2010-05-25T09:46:151

家の前に桜が植わっているのは記事にしましたが、実はよく見ると他にも、紅葉やら椿やらいろいろありました。

その中に葉っぱからして、紫陽花ではないかと思うのがあったので近づいてみると、でかいかたつむりが!

しかも枝の先の方にいました。…落ちるよ?

続きを読む
posted by ugauga at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

花は咲いている

image/2010-05-23T21:48:061
引っ越し祝いにミニバラをいただいてからというもの、育て方を調べたりして、にわか園芸好きになっています。

続きを読む
posted by ugauga at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

表札も

表札.jpg

今回、引っ越してみて初めて知ることが多かったのですが、その中のひとつ。

表札って案外高い!


続きを読む
posted by ugauga at 07:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

