2009年11月12日

1袋300円

091111_232401.jpg


中華街のアジアン雑貨屋さんにて1袋300円で天然石が売ってたので買ってみる。

これだけ入って300円ならお得だわ〜。加工しやすい形で穴が開いているもの良かったです。

けど、こんな石を見てニヤニヤしてる私って、他人から見たら完全におかしな人だなぁ、なんて思いました。
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

まるでラピュタ

090110_223952.jpg


私の場合、たっぷりと時間を取れる状態でないとなかなか進まないのが、天然石アクセサリーの製作でして。本当に何ヶ月ぶりにきちんと向き合うことができて一個作品を仕上げました。

このキレイな青みがかった石はフローライトです。

続きを読む
posted by ugauga at 23:08| Comment(2) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

原石のトリコ

200808272054000.jpg


ネットショップ「Link」はただいま300円offセール中なのですが、ありがたいことにヘンプのブレスレットが大好評で売切れてしまいました(汗)嬉しい・・・だけど次を作らなくては!

という訳で、相方・ichiさんと石の買出しに行ってまいりました。
フローライト・アメジスト・水晶・ルチルクォーツ・ピーチカーネリアン・アクアマリン・ラブラドライトと、これでもかと言うくらい買ってきました。下の大きなラブラドライト以外はアクセサリーになる予定です。

他にも欲しい石(特に手のひらサイズの結晶の塊とか)があったのですが、個人的に欲しいものは我慢しました(笑)さぁ、頑張るぞ〜!
posted by ugauga at 11:03| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

複雑な心境

200806180958000.jpg


あっと言う間に、6月も下旬になり7月3日(木)〜6日(日)に開催されるサマーマーケットまで2週間を切りました。作品製作も佳境に入っております。
続きを読む
posted by ugauga at 10:44| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

やっぱり

200712201255000.jpg


天然石の作品はまったく売れなかったので、一旦棚から下げたのですが、せっかく作ったものなので値段を下げて販売することにしました。写真は今日作った新作です。今までの作品と共にこれから納品してこようと思います。
posted by ugauga at 13:01| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

+2

200712191029000.jpg


練習がてら、あと2つ作ってみました。小奇麗にまとめるのが結構難しい。
posted by ugauga at 13:17| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

見ないで作ってみよう

200712172318000.jpg


この石を見たときに是非ペンダントヘッドにしたいと思ったのですが、ビーズではなく原石だったので穴が開いていませんでした。そこで前から興味があったワイヤーワークでペンダントヘッドにしようと思ったのですが、なかなか良い教材が見つからなかったので、適当に作ってみました。

・・・自分用ならこれで十分かも。
posted by ugauga at 23:26| Comment(2) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスタルマンダラ

200712131426000.jpg



先日のサザレ石はこうなりました。
天然石を使ったヒーリングで、タンブルを使ってマンダラを作るという方法を行っているセラピストさんはいるようですが、こういう形でオブジェとして作った方はいらっしゃらないんじゃないかと思い作ってみました。ステンドグラス風で窓際などにおいて光を透過させるととってもきれいです。でも手間と材料費が掛かりすぎて商品にはならないと判断しました(笑)アートとして高値をつけるほどの作品でもないですしねぇ。
posted by ugauga at 14:48| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

仕分け作業

200712042155000.jpg


昨日ちょっと思いついたことがあって、穴の開いてないサザレ石を買ってきました。何をやるのかはまだ秘密。上手くいくかわからないので。
posted by ugauga at 22:21| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

売れる売れない

200711032354000.jpg


今日は自分用のピアス作ってました。ボックスギャラリーに預けてある天然石を使ったアクセサリーはまったく売れてないので、新作を作れません…。しかし売れる売れないは予測できないですね。「これは売れるだろう」と思っていたのは残ってたりします。
posted by ugauga at 00:05| Comment(4) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

うっかりさん

200710092258000.jpg


たまには本を見ながら、レシピに忠実に作ってみよう(いつもは適当)と取り組んでみたら、ブレスレットのつもりがチョーカーでした。やけに紐が長いな〜とは思ったのですが、見てた場所を間違えてました・・・。
posted by ugauga at 23:06| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

まだまだ拡大中

200710061334000.jpg


先日のファントムクォーツ、ペンダントにしてみたのですがしっくりこず、結局ブレスレットに。今までのよりさらにでかくなりました。
posted by ugauga at 22:14| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ヒマラヤ産グリーンファントムクォーツ

200709301302000.jpg



平たく言えば水晶なんですが、その中でもちょっと変わったものです。「ヒマラヤ産」というのは、水晶の主な産地といえばブラジルや中国なんですが、その中でもヒマラヤ産のものは特にエネルギーがあると言われております。また採掘も山へ登って手作業で採掘しているそうで採掘量もそう多くはありません。

「グリーンファントムクォーツ」というのは、水晶が成長していく過程でなんらかの原因により水晶の成長が一時的に停止し、そして再び水晶が成長し始めた為にこのような内包物(緑色のもの)が模様として入っている水晶です。

幾重にも重なる層は粒が細かいため光のカーテンのようにキラキラして、手に取った瞬間から魅入られてしまいました。本当は金具を見に行っただけだったのですが・・・(笑)
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

手持ち無沙汰

200709282257000.jpg



お友達を喫茶店で待っているときに作った一品。紐さえあれば暇もつぶせます(笑)
posted by ugauga at 16:16| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

なかまいり

200709281749000.jpg



このところ原石に興味があったのですが、なかなか手ごろなアメジストの原石が手に入りました。キラキラぴかぴか(新しい)
posted by ugauga at 21:37| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

結婚式仕様

200709250922000.jpg



以前ヤフオクで落札したペンダントトップにイミテーションパールと天然石をあしらって慶事用アクセサリーを作ってみました。もうすぐお友達の結婚式です。自分の結婚式はしなかったのですが、人生の一大事に盛大な儀式をするというのは、節目になっていいなぁと思います。
posted by ugauga at 23:52| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

紐はニガテ

200709191722000.jpg


なんでも面白そうな手芸はかじっていますが、実は「手芸」より「工作」の方が好きだったりします。つまり紐で編むとかニガテな部類に入るのですが、お客さんにはすこぶる評判がいいので、がんばって作ってます(笑)
posted by ugauga at 18:12| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

あなどれない

200709122029000.jpg



ヘンプで天然石を包みこんだアクセサリーを作ろうと思い、いつも素通りするかごに山盛り入っている小さなタンブル(穴なし)のコーナーへ。大抵はあんまり・・・な石ばかりだと思っていたのですが、よくよく掘り起こしてみるとなかなかステキな石たちを見つけました!安いからといってバカにできませんね。
posted by ugauga at 19:39| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

流行のネックレス

200709071725000.jpg


最近気になる形のネックレスがあって、名前とか知らないんですが、それをイメージして先日のネックレスを作り直しました。それよりは大人しい感じですが、つなぎ目がないので、好きなところをポイントに持ってくることができるので使いやすいかな〜と。
posted by ugauga at 17:47| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

小柄でシンプルで長め

200709042306001.jpg



「小柄でシンプルで長め」というリクエストのネックレスを試作したのですが、なんか中途半端でどれにもひっかからない気もする(笑)しかも値段を出したら石代だけで予算オーバー。だめじゃん(´・ω・) ばらして2つ分くらいに作り変えます。

ところで写真左上のもっさりした物体は・・・。

続きを読む
posted by ugauga at 09:15| Comment(2) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

