2012年03月24日

京都ふらふら〜お寺編〜

DSC_0052.JPG

行って来ました、東寺。
そして宇治の平等院鳳凰堂。


東寺は国宝・重要文化財がたくさんの世界遺産に登録されているお寺です。
いっつも前を通ってお墓へ行くのですが、素通りばっかり。
なので念願かなって大興奮!仏像いっぱい!

でも仏像は撮影禁止だったので、写真撮れず。残念。

DSC_0065.JPG

なんか錦鯉久しぶりに見た。

DSC_0067.JPG

満開の梅。
けど桜の木のほうがたくさんあったので、桜の季節に来たほうが絶対素敵だと思う。

DSC_0093.JPG

10円玉硬貨の図案でおなじみの宇治の平等院鳳凰堂。

京都駅から宇治までは電車で20分くらい。
京都はみどころたくさんあるけれど、意外と距離が離れているので
時間がないと見に来るのは難しいかな、と思って今回行ってみました。

ここは大きな藤棚があるので、絶対藤の季節にくるといいと思う。

実は平等院鳳凰堂そのものより、ミュージアムがよかったです。
建物自体もカッコイイし。間近で鳳凰像や仏像を見れたり
建設当時の色彩や絵柄を再現した映像もよかったです。


あっという間でしたが、楽しい2日間でした。
posted by ugauga at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。