2011年09月26日

半年が経ちました

androidapp/1821109261054092090788989.png

お彼岸が来る前はまだまだ暑くて、一体いつになったら涼しくなるのかと思いきや、お彼岸が過ぎたら一気に朝晩涼しくなりましたね。これから一雨降るごとにどんどん気温が下がるそうです。

写真は夏の名残のカキ氷。プロのカキ氷は本当に美味しい。
あんずは関西人にはあまり馴染みがないけど、とても美味しかったです。



日常の生活を取り戻している間に時が過ぎて、東日本大震災からもう半年が経ちましたね。
今頃になって、結構早い段階でメルトダウンどころかメルトスルーまでいってたとか、いろんな情報が出てきてますね。
混乱するから情報を流さないのではなく、混乱しないように情報を詳しく、わかりやすく流すって方向にはいかないものなんでしょうか?一般市民には良くわからないです。

とにかく、被災地の方も早く普通の生活ができるようになればいいな。
その手伝いがなにかできればいいな。

そんな風に思っています。
posted by ugauga at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

