2009年08月26日

年中行事その2

090825_123727.jpg


この日はJR京都駅伊勢丹の中にある「柿安三尺三寸」でお昼ご飯。

090825_125334.jpg


ここは和食の食べ放題のチェーン店なので、全国にいくつもお店があるのですが、この店舗はさすが京都駅にあるだけあって「京のおばんざいコーナー」がありました。やるなぁ!

ちなみに1枚目と2枚目の写真は同じようで、1皿目と2皿目という違いがあります(笑)


おなかいっぱいになった後、本日の「メイン」イベント・墓参り・・・という名の草むしりへ行ってまいりました。

面倒なようで、ただ参るだけでないお墓参りは意外と楽しかったりします。純粋に「誰かの為に何かをする」という行為は、気持ちがすっきりするものなんだなぁ、なんて草をむしりながら考えたりしました。まぁ良い先祖供養になったことでしょう。


そして「メイン」が済んだら「デザート」ですよね!
私たちは事前にリサーチしていたお茶屋さんへと向かいました。


<つづく>
posted by ugauga at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずーっとずーっと昔京都の駅弁で、こういうスタイルのを買いました。ハイセンスだわぁとウキウキしながら食べた記憶がよみがえりました。草むしり、暑い中お疲れ様です、いい供養ですわ。
Posted by さきっぽのまま at 2009年08月26日 09:49
一緒に働いてた頃、職場の近くでよく柿安のお弁当を買ってたのですよ。それで一度行ってみたいと思っていたお店でした。

そして京都はやっぱり暑かったです(笑)
でもまぁ年に1回くらいは孝行しておかないとね!
Posted by ugauga at 2009年08月26日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。