2011年03月11日

無事です。

今日はお友達のお宅で石けん教室に参加してました。
ちょうど作り終わったときに揺れ始めて、みんなでテーブルの下にくれました。
色んなものが落ち、コップなどが割れました。

とりあえず、一人じゃなくて停電もなく、家の中にいられる状態で無事です。
ご心配なく!
posted by ugauga at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震から4日目

こんにちは。ugaugaです。


3月11日に東日本大地震が起きてから4日目を迎えました。

離れた地域にいる家族、友人が多いので私が見て感じていることをざっくりと書いていきたいと思います。


横浜在住の私は、当日出先だったこと、交通機関がすべて麻痺したこと、収まらない余震、テレビから流れる津波の映像にただただ呆然としていました。

それでも友人宅に泊めて頂き、ご飯も食べ、テレビが見られて、暖かい中で過ごさせて貰えたことは本当にありがたかったです。


ただ、心のどこかですぐに日常へと戻るだろうと思っていましたが、今もなおコンビニやスーパーでは飲料・食料品や生活必需品の売り切れ状態が続き、電力不足から計画停電の実施、それによる断水、電車の運休が多く駅は人で埋めつくされ改札に入れなかったり、車は大渋滞を起こしている状態です。



そんな中でも、寝ずに対応してくれているエライ人達、お子さんを出産した方、営業してくれるお店と従業員の方、明るく挨拶してくださる警察官、芽吹く植物、いろんな存在に勇気付けられています。


願わくばたくさんの人が一致団結して優しい気持ちで、この困難を乗り越えられるようにと思っています。


遠く離れて実感のない方も、他人事と
思ったり、また逆に何もできないなんて思わずに「みんな頑張れ!」という気持ちでいて欲しいです。

ひとりではくじけそうになるときでも、同じ気持ちでいてくれたなら、乗り越えられることもあると私は思います。
posted by ugauga at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

カレー

androidapp/1181103301305241472296031.png


最近、スパイスから作るカレーにはまっています。
今日はキーマカレー(香菜入り)です。

自分で作ると甘さと辛さが調整できるのと、香りがいいので美味しい気がします。

ただ、結構油を使うのが気になるところ。

posted by ugauga at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

