2010年07月02日

朝顔観察日記

image/2010-07-02T12:50:311
何を置こうか悩んだのですが、初心者らしく朝顔にしてみました。

懐かしいです。

でもよくよく考えると、どんな土を使ったのか、どんな風に育てたのか全然思い出せない(@_@;)
posted by ugauga at 12:55| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

素晴らしき生命力

image/2010-07-12T20:28:531
摘心した朝顔、3日で新しいつるがでてきました。すごい!

続きを読む
posted by ugauga at 20:33| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

マリーゴールド(観賞用)

image/2010-07-13T15:23:251


以前にいただいた「Welcome」の文字が入ったプレート付きのミニバラ。夏場はつぼみを取ることにしたので葉っぱだけではさみしいと思い、別の鉢に植え替えてマリーゴールドを入れてみました。オレンジ色が元気でる感じです!

続きを読む
posted by ugauga at 15:42| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

伸びろ〜伸びろ〜

image/2010-07-14T10:44:301

我が家の裏は傾斜地なのですが手を怪我している間、雑草抜きをさぼっていたら、季節が良いのもあってものすごい勢いで伸びてしまったので、これはなんとかせねばとグランドカバーなるものを探しました。

それがこれ。商品名「クラピア」スーパーイワダレソウです。


続きを読む
posted by ugauga at 10:52| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

うがうがーでん

image/2010-07-16T09:27:441

現在、我が家のベランダはこんな感じ。

バラ(白)、ミニバラ(黄色・ピンク)、アロエ、ペパーミント、スペアミント、バジル、イタリアンパセリ。あと玄関に西洋朝顔とマリーゴールド。

これがほとんど頂きものだというからビックリ。

ホントはまだまだ欲しいけど、手がまわらなくなりそうな気がする…。

でも切り花買うくらいなら育てた方が安くつくんじゃないかとか、野菜なら食べられるとか考えてしまう。

嬉しい苦悩です(笑)
posted by ugauga at 09:37| ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

夏季休業中です


お知らせです。

7月29日、8月12日、8月26日はぷちヒーリングをやりますが、Riverstoneさんは7月26日から9月1日まで夏季休業中です。

オーナーさんもいませんし、ボックスの商品は購入できませんのでご注意下さい。
posted by ugauga at 21:27| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

