2009年12月01日

ウインターマーケットはじまります

image/2009-12-01T08:48:561



12月3日(木)から6日(日)まで毎年恒例のJune*Stormさん主催「ウィンターマーケット」が石川町のRiverStoneさんで始まります!


普段ボックスに入りきらないような大きな作品や、たくさんの種類が展示販売されます。また各作家さんの個性が光る作品の数々に目移りすること必至です!ぜひご覧下さい。


私も木曜日か金曜日あたりに伺おうと思っています。

ちなみに写真のネコさんはJune*Stormさんの「ネコリョーシカ」です。端正なお顔立ちに一目ぼれです(笑)
posted by ugauga at 09:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

エキサイティングなお買い物

091203_170454.jpg



先日お知らせしたウィンターマーケットに行ってまいりました。
今回もカワイイ手作り小物がたくさんです!

写真は主催者June*Stormさんの作品。
左下は大人気のパッチワークぬいぐるみシリーズ(勝手に命名)ですが、メガネバージョンもイイですね〜。
続きを読む
posted by ugauga at 20:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

秋いろいろ

091208_144607.jpg



橙:燃え盛るような紅葉

鎌倉はこれから紅葉の季節を迎えるようです。

続きを読む
posted by ugauga at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

来年の活動予定

091109_144454.jpg


中華街でプリンタルトのうまい店「紅綿」のマーラーカオ(中華風蒸しパン)

結構大きくて食べきれないかな〜、なんて思っていても食べきってしまうから不思議。


あ、来年は本業を「セラピスト」として頑張りたいと思います。

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ここまできたか

image/2009-12-17T20:40:121


ファミコンから始まって、ゲームはついにここまで来たのかとビックリです。
posted by ugauga at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

書道&こだわりのガラクタ展

image/2009-12-18T20:21:561


今週のぼっくすぎゃらり〜RiverStoneは「書道&こだわりのガラクタ展」を開催中です。


いつも火曜日や水曜日に書道教室を行っていて、その生徒さん達が作品を展示されています。

あまりこのような展示会を見に行ったことはないのですが、「字」そのものの美しさを考えるいい機会でした。

またレジ周りのテーブルには有志によるこだわり作品の販売を行っています。

私もバラ形ろうそくを出展させていただきました。

代わりに買ってきたのはSwitchさん特製の封筒&ポチ袋です。これも手作りなんですって!

どんな手紙を書こうか、ウキウキする可愛らしさですね。


このイベントは明後日の20日まで開催しています。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
posted by ugauga at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

開けてみなければわからんのです

image/2009-12-21T21:21:441


なんだか不思議な料理を作りました。緑と赤のスイカみたいなモノは実はかぶです。

続きを読む
posted by ugauga at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスがやってくる

image/2009-12-21T21:44:131


中華街もクリスマスムードなイルミネーション。でもあんまり似合わない(笑)

続きを読む
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

