2009年11月06日

ネットショップお休みします

091019_135248.jpg


画像がないとなんだか寂しいので、最近食べた中華街のご飯「鶏ナッツ丼」いわゆる、中華料理の鶏肉とカシューナッツの炒め物が豪快にご飯に乗っている代物。まずくはないけど、別々の方が美味しいような気がするなぁ。


それはさておき、先日ネットショップの作品を展示していました友人の足つぼ屋さん「足もみ処 一休」が閉店したのに伴い、ネットショップもリニューアルすることになりました。

そのため、しばらく準備したいのでお休みいたします。
再開時期が決まりましたら、こちらのブログでお知らせいたしますのでよろしくお願いします。


ブログは相変わらず、たま〜に更新していきますので、気が向いたら見てください(笑)
posted by ugauga at 20:13| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

土屋図形会社作品展示会

image/2009-11-06T20:20:281


いつもお世話になっている「やっぱおうちがいいね」さんが毎年開催されている、土屋図形会社作品展示会に行ってまいりました。


マフラーを巻いた黒猫のオリジナルキャラ「マフラーズ」くんのポストカードやら、グッズやらはいろいろ持っているのですが、今回はリンゴのタンブラーが気に入りました!あと来年の干支「寅」にちなんだ石鹸も好きな香りだったので合わせて買いました。

新作の手ぬぐいもなかなか素敵で、かなり迷いました。
が、使い道が思いつかなくて断念(--;)
どなたか手ぬぐいのオススメの使い方教えてください。


土屋図形会社作品展示会は8日まで開催しております。

2009年11月3日から8日 11時から17時まで
会場 アートギャラリーATHLE (JR根岸線石川町駅より徒歩5分)
http://www.athle.jp/map
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

詰め放題

091108_121738.jpg


先日、Riverstoneのオーナーさんが、さんま詰め放題で43匹を持ち帰ることに成功したという武勇伝を聞き、いままでやったことがないので、今度やってみたいなぁ〜なんて話していたところ、なんと近所のスーパーでウィンナーの詰め放題を発見!


こういうの、渡りに船って言うんでしょうか?
とにかく、れっつとらい。


まずは先人達に習って袋を伸ばして、と思ったら伸びない素材で残念。
TVなんかでみてると簡単そうにいっぱい詰めてますが案外難しくて、結局普通に詰めました。それでも399円で35本だから、もとは取れたような気がします。


結果はともかく楽しいのがいいですねぇ〜。またやりたいです。
posted by ugauga at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

1袋300円

091111_232401.jpg


中華街のアジアン雑貨屋さんにて1袋300円で天然石が売ってたので買ってみる。

これだけ入って300円ならお得だわ〜。加工しやすい形で穴が開いているもの良かったです。

けど、こんな石を見てニヤニヤしてる私って、他人から見たら完全におかしな人だなぁ、なんて思いました。
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

中華街満喫

image/2009-12-01T08:49:251


普段働いていると言っても、仕事の日はあまりうろうろすることがないのですが、先日妹夫婦が遊びに来たので「ザ・中華街」という感じで遊んでまいりました。


オーダー式食べ放題でお腹いっぱい美味しい中華料理を食べて、腹ごなしがてら関帝廟をお参りしてメインストリートをぶらぶら。

足つぼ受けて、手相見てもらって、お土産を買って、中国茶飲んで、中華街を後にしました。

最後にみなとみらいの「万葉倶楽部」に行ったのですが、さすが温泉!お肌つるつるになって感激しました(笑)


こうしてみると、本当に観光地という感じですが、楽しめることがたくさんあっていい場所ですよね〜。中華街を満喫した一日でした。
posted by ugauga at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

