2009年04月04日

インフォメーション

090402_184725.jpg



4月は「ぷちヒーリング」と「癒しのBar」両方開催いたします。

ぷちヒーリングは第2第4木曜日の9日と23日に「ぼっくすぎゃらりー RiverStone」にて12時〜17時で開催いたします。整体が20分1500円となっております。

癒しのBarは第3火曜日の21日に「QUEENMERRY 元町店」にて19時〜21時で開催いたします。首肩コースとハンドトリートメントコースが選べて20分2000円です。

予約は一応メールで前日まで受け付けていますが、ブログにコメントしていただいてもOKです。


写真はQUEENMERRY 元町店で食べた水菜とトマトのサラダ。「写真に撮るほどのもんじゃないよ」と言われましたが、色合いが素敵だったので。外で食べるトマトはなぜか美味しい。
posted by ugauga at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

原点

フローネ.jpg


実は私、好きなカテゴリーの一つに「無人島」というものがあるのです。

テレビ朝日の「黄金伝説」でやってる「よゐこの無人島0円生活」は欠かさずみているし、無人島脱出ゲームとかも大好きで、喜んでやっています。

そんな中、テレビ欄に懐かしい番組名を見つけて、思わず「ふしぎな島のフローネ」の再放送を見ているのですが、もしかしたら私の無人島好きの原点はここにあるのではないかと疑っております。

でも物語が意外にも、最初は出発する前の話や船の中での話から始まることにびっくりしました。小さい時の記憶って曖昧ねー。
posted by ugauga at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜、流れる。

090410_115912.jpg



買い物に行こうと自転車で走っていると、遠くの方に桜が見えたので、どうせなら桜見ながら目的地まで向かうか、と思い近づいてみると川沿いがずーーーっと桜並木でした。

丁度、散り始めで風が強く、花吹雪の中をサイクリング。近くにこんな素敵な場所があったなんて!たまには自転車にも乗ってみるもんです。

川面には桜の花びらがじゅうたんのように流れ、風で波打ち、桜色の川になっていました。


090410_115106.jpg


空は澄んで青く、それが川面に映って、こちらは青い川に。


090410_120801.jpg



こちらは菜の花との共演。春らしく、明るい気持ちになります。

続きを読む
posted by ugauga at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春の幸せお届け展

090415_162832.jpg


RiverStoneさんでご一緒している作家さんたちが「PORTFOLIO」という吉祥寺にあるギャラリー併設のアクセサリー・雑貨ショップで「春の幸せお届け展」というイベントを開催しているということで、ちょっとお邪魔してきました。

「春いちばんに幸せを感じられ、暖かくなる季節を楽しんでいただけるような幸せの種をお届けする」というコンセプトをもとに、5名の作家さんがそれぞれ製作するアクセサリー、雑貨などを展示・販売するイベントです。

店内は春〜夏向けの作品がいっぱいで、なんだか見ているだけでウキウキしてきました。


「PORTFOLIO」
場所は、JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅公園口(南口)より徒歩5分くらいです。

2009/4/15(水)〜4/20(月)
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00

続きを読む
posted by ugauga at 22:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

シンボル

090411_190406.jpg



横浜に住んでて嬉しいのは、夜電車に乗ると観覧車が見える。色とりどりに輝くそれは、いつまで見ていても飽きない。

どっかで運命の歯車がかみ合わなければ、今ここにいないはずの私だけど、横浜に移り住んでよかったなぁと思う。
posted by ugauga at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
るんるん リンク 
横浜・元町商店街近く
(最寄駅/JR石川町駅)
RiverStone
ぼっくすぎゃらりー
River Stoneのブログ

早稲田のカワイイ雑貨屋
switch
「マフラーズ」雑貨と
手作り石けんの作家さん
やっぱおうちがいいね
「世界で一匹だけのネコ」
手作り布小物の作家さん
June*Storm
キラキラピアスとほっこり
ネックレスの作家さん
assamroom
ロマンティックな作品を展開
アクセサリー作家さん
Atelier Hanakago
×

